カップラーメンを毎日食べると病気になるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、スギです。

2018年もあっという間に1か月が経ち、2月に突入ですね。
今年度の仕事が少しずつ落ち着き、次年度の計画等を考えるようになりました。

終わったと思ったら始まる…。
ずっとこれの繰り返しですね(笑)

2月は有給もとって旅行してリフレッシュをする予定です!
楽しく過ごせるように色々と工夫をしていこうと思います。

ここ最近ですが、遅い時間に夜ご飯を食べることが多くなっています。
年明けに始めた筋トレ(腹筋ローラー)も休憩してしまっているので、体重と脂肪増加に向けてまっしぐらです。。
早く筋トレを再開しなければ!

さて、通勤中にSNSを見ていたら面白い投稿を見つけたので紹介しますね。
皆さんは普段、「カップラーメン」って食べますか?
たまに食べると美味しいですが、毎日食べるとやはり体に良くないようです。
病気になるとまではいかなくても、体に不調が出るようなので気を付けましょう!

とある医師の方の投稿です…

==========
久しぶりにカップラーメン食べた。
カップラーメン。
何年振りだろう。久しぶりに食べるとめちゃくちゃうまい。こんなに美味しかったっけ?

思わず3食食べた。
スープも残さず食べた。ご飯と食べるとさらに美味しい。まさに人類の大発明。

手軽で美味しい。
毎日3食食べ続けた。

一週間くらいたって
なんか体が重い。
足がむくんでる。
ちょっとそこまで歩くのに、やたら息が切れる。
すごいしんどい。

病院で胸のレントゲンとったら、胸に水がたまって心不全って言われた。

という患者さんに会いました。
いつも食事を作ってくれてた奥さんが入院し、しょうがなくカップラーメン食べたらメチャクチャ美味しくてやめられなかったそうです。
ちなみにカップラーメンの塩分は、理想とされる1日塩分量と同じです。3食食べたら3倍。

他の患者さんに、こんなことならないように教えてあげてほしいとお言葉いただき、ここに書いて見た。

カップラーメンは美味しいよね。

==========

「胸に水がたまるってどんな状態?」って感じですが、とんでもなくツラそうですよね…。
何であれ、食べ過ぎは注意です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA